豆鼓エキスとタマネギで

豆鼓エキスとタマネギで血糖値を下げる

糖尿病とは言われてないのですが、血糖値が高めだということで、気になるので自分でできることをやることにしました。

 

一つ目は、タマネギです。

 

タマネギに含まれるイソアイリンという成分がインスリンの働きをしてくれるらしく血糖値を下げる効果が見込まれるのです。

 

毎日、朝食時にタマネギを半玉スライスして、電子レンジでチンしてドレッシングやポン酢をかけて食べました。

 

生だと辛いですし、水にさらすと成分が落ちそうでやめました。

 

2つ目は、タマネギだけだと不安だったのでサプリに頼ることにしました。

 

日本サプリメントから出ている豆鼓エキスです。

 

特保も取得しているので安心かなと思い申込みました。

 

値段は毎月4000円くらいかかります。

 

サプリとしてはなかなかいい値段です。

 

豆鼓エキスも血糖の吸収を抑える働きがあるそうで、食事前に2粒飲んでいます。

 

外食時などはつい忘れてしまいがちで、携帯用の入れ物にいれたりして持ち歩くように心がけました。

 

その二つを併用した結果、血糖値が正常になりました。

 

効果はあると思います。

 

これ以外にも大事だなと思ったのは、血糖値を気にしすぎないこと。

 

もちろん甘いものを減らすなど意識はとても大事ですが、食べることが恐怖になったり、糖尿病を気にしすぎるために気分が落ち込んだりと、気が病んでしまわないようにすることです。

 

気が病むと結果、ストレスがたまるので血糖値が上がる原因にもなると思いますので。