血糖値測定器

血糖値を下げるには、まず生活習慣の見直しから!

血糖値を下げる方法・・・気になりますよね!

 

方法は大きく分けて2つあります。

 

食事と運動です。

 

いわゆる、生活習慣を見直してみましょう!というやつです。

 

 

まずは食事の面からです★

 

私は炭水化物(ごはんやパンや麺類)が大好物なのですが、これが血糖値を上げる原因の食べ物なのです!

 

でも、血糖値が上がるからといって、炭水化物無しの生活を送るのは逆に危険です(´・_・`)

 

倒れてしまうかもしれませんので・・・

 

なので、食べ過ぎず、控えめに炭水化物を摂取しましょう!

 

そして、どんな食べ物を食べれば血糖値が下がるのかというと、ミネラル豊富な食べ物を食べれば下がります(^O^)

 

例えば、玉ねぎならば、幅広く色々な料理に入れることができるのでオススメです★

 

次に、運動の面からです!!

 

最近は便利な乗り物が多く、ついつい楽をしたくなってしまい、自分の足を使わないことが多いです。

 

私もちょっとその辺りに行くだけでも車を使ってしまいます(ーー;)

 

しかし、それではダメです!

 

血糖値を下げるには適度な有酸素運動が大切なんですよ。

 

ウォーキングでも良いですし、ジョギングでも良いです。

 

しかも、そんなに長時間行わなくても大丈夫です。

 

30分程度で良いですo(^▽^)o

 

激しい運動は逆効果になりますので、無理しない程度の有酸素運動で血糖値を下げていきましょう★

 

 

それでも血糖値が下がらない場合は病院に行かなければならないのですが、初期の段階ですと、生活習慣を見直すだけで、かなり改善されますよ(^O^)

 

ちくびピンク