血糖値下げるお茶

食事の時はお茶とかを絶対飲む。

血糖値って重要な数値です。若い時は良くても年を取ると無視できません。

 

血糖値を下げるには薬なんかもありますけど、重度でなかったり、病気でなかったりするのなら、食事と一緒にお茶を一緒に飲むことで吸収がゆっくりになるので、血糖値を下げる効果が期待できます。

 

お茶ならなんでも良い、と言う訳でもありませんが、多くのお茶は吸収をゆっくりにする効果があります。

 

日本の代表的な緑茶だったり麦茶だったりも効くと言われます。

 

大量に作って冷蔵庫に入れて置けば手間もそんなに無いですし、安いしどこでも売ってるので良いですね。

 

ウーロン茶とかもアリです。

 

ウチは父が血糖値がかなり高く、それは大変という事で食事の前に必ず緑茶を多めに一杯飲ませました。

 

血糖値用のお茶とかも探したんですが、売ってなかったので緑茶で。

 

田舎なので緑茶は束になって置いてあります。

 

かなり嫌がってましたが、絶対飲めとお母さん、子供二人、後は促す感じのお祖母ちゃんとかでプレッシャーを掛けたら飲むようになりました。

 

苦手な人もいるでしょうけど、トマトジュースや野菜ジュースなんかも食事と一緒に摂る事で血糖値の上昇を抑える事が出来ます。

 

薬なんかも少し飲んでいたので、全部がお茶のおかげと言う訳でも無いと思いますけど、2か月ぐらいで一気に正常値までいきました。

 

早い内なら改善もすぐ出来そうです。

 

大事なのは食事と一緒に摂るって事なので、コレってお茶が無くてもやったほうが効果は違ってきますね。